小さな意識で劇的に評価アップ?そんなポイントとは?

さて!

前回の続きの「間合い」について
レクチャーしていきます!
 
 

「間合いは1対1のタイミングだけではない
他の時にも使う考え方
 
そう言いましたよね??
 
それはいつなのか。
 
 
考えたこともないかもしれません。
 
それは。。
味方が攻めている時
そこです。
 
{9A3A4BD9-C812-47E4-BBC0-EC5B906A6BC7}

ついマイボール時は
油断して意識を外す
そんなことがあると思います。
 
 
でも、そんな時が1番重要なのです。
カウンターをされた時、
くっつき過ぎていると簡単に抜かれます。
逆に通すぎると、選択肢を増やしてしまう。
 
 

僕は、普通の歩幅で三歩。
それを意識して距離を知りました。
 
 
ある意味準備の話にもなるのですが、
そこが出来るだけで、
信頼されるディフェンダーになります。
 
自分の距離を知る

日頃の練習から意識してやってみて下さい。
気づくことがあったら、
ぜひ連絡してみてほしいです。
待っています‼️