足元の技術の前に上げるべき能力とは!?これを抑えて周りに差をつける!

こんにちは!

 
ショウキチです。
 
 
今日は技術的なアドバイス
第一回目として、初歩的な話をします。
 
 
初歩的=誰でも知ってる
→価値のない
 
なんて思いがちですが、
初歩がなっていないと、
伸びる可能性に満ちたあなたも伸びません。
{87AD0070-FDCC-4C94-B05C-1F21A117B000}


焦る気持ちも分かりますが、
着実に一歩ずつ
レギュラー奪取の道を歩んでいきましょう!
 
 
では、なにか。
それは、、、
 
 

基礎体力・アジリティ
 
この項目です。
「フィジカルかよ。。」
「そんなんでスタメンになれねーよ。」
 
 
こんな事を考えるかもしれませんが、
僕が指導してきた選手で
監督が求めていて、選手に足りないもの
それがこれなのです。
 
 
なぜかと言うと、
裏を取られないように
ダッシュを繰り返しますよね?
 
 
そのため、他のポジションに比べると
ダッシュのみにポイントを絞ったトレーニングが
重要になってきます。
 
 
最終ラインでチームを支える。
そんな選手になるためには
まずはこの2つが必要になります。
 
 
では、どうやってトレーニングするのか。
いくつか紹介します。
1人でもできるトレーニングです!
 
 

まず、DFにとって必要な体力。
それはインターバルトレーニングで得られます。
そのトレーニングです。
{80EF4DD4-690F-4FD5-8F0A-07D1C72B36E1}

3角形になるように3点にマーカーを置き、
2週ダッシュします。
 
この時に、ダッシュよりも少し余裕が
あるくらいのタイム設定を行い、
5セット行います。
 
 
角を曲がる時にアジリティが鍛えられる他、
もちろん、体力向上も図れます。
 
 
次にアジリティのトレーニングとして
ラダートレーニングをお勧めします。
{85D24636-DF48-4E64-BC7D-C863684C7B64}

ラダーのトレーニングにより、
当たり前ですが、アジリティの能力が
一段と向上します。
 
 
サイドステップやバックステップなど、
様々なステップを毎日行う事で、
自然と体力もつき、
反応速度も上がってきます。
 
 
この2つは是非、
自主トレとして
取り入れて欲しいと思います。
 
 
これは出来るだけ早く!
取り入れて下さい。

やればやるだけ、レベルアップします。
 
 

辛いトレーニングでもありますが、
ぜひ試してみて下さい。
 
 
次の記事もぜひ!読んでみて下さい。
コメントやメッセージもお待ちしております!