サッカーを知る

こんばんは!

 
今日まで色々な話をしてきましたが、
全てを通して言えること。
それは、、
 
サッカーを知る。
サッカー偏差値を上げる。
 

これに尽きると思います。
現代のサッカーは頭を使うスポーツであり、
正直に言うとバカではできないです。
バカというのは、勉強できないとは違いますよ?
 
{B93A99A5-6AED-4529-B944-AB09C7EBC24D}

日本サッカー史上でも
もっとも考えてプレーをしていた選手
それが遠藤選手です。
 
試合中の思考力もさることながら、
やはり彼はサッカーをよく理解しています。
 
だからこそ、変えの効かない、
唯一無二のボランチとして
試合に出続けているのです。
 
 
ぼくたちアマチュアが、
サッカーを知る方法として
突出した最高の方法があります。
 
それは、、
プロのプレーを見ること。
 
特に一流の選手のプレー。
そして考える。
この場面はこーなのか。とか
あー俺ならこうしてたな。という風に。
 
 
サッカーを知り、
偏差値を上げることで、
監督に信頼される選手になれる

だからこそ、レギュラーになれる。
 

漠然とした話だから
理解はできないかもしれません。
ですが、ぜひ!サッカーを見る。
そして考える。
 
また、僕にコメントなどを送るのも、
1つの方法だと思います!
ぜひ!試してみてくださいね!!