目指せ!得点王はDF!?

こんばんは!

 
コーナーキックからヘディングで得点したい。
そんな切実な思いを読者から頂き、
今回はそこに答える記事にします!
 
 
前回の記事で書いた通り、
ヘディングで負けないコツ
を話しましたが、小さい選手でも
コーナーキックから得点する方法は
負けないではなく勝つことが必要ですね。
 
{039696F2-B105-40E2-A9B8-62327F86C1F3}


僕が、チームでFWの選手よりも点を取っていた
起点はセットプレーでした。
そこから得たポイントをお話しします。
 
 
まず1つ目は、落下地点を早く掴むことです。
キッカーとの間で、
ある程度のサインを決めておき
そのサインに基づき落下地点を掴む
 
そうすることで、相手よりも先に
ボールに触れることができます。
 
ですが、それだけでは勝てません。
ではどうするのか。
簡単です。
 
駆け引きをする。それだけです。
 
駆け引きとは??ってなると思うので
説明しますね!
 
 
キッカーが助走に入った瞬間に、
DFのマークを外すためにワンフェイク入れます。
本来行く方と逆にステップしたり、
一歩バックステップ入れたり、
本当にそれだけで相手が外せるんです!
 

ぜひすぐにでも試してみて下さいね!