辞めようかな。つまらない。そんなあなたに送る記事!

こんにちは!

ショウキチです!
 
最近サッカーつまんないなー。
もう辞めようかなー。

そんなことを考えているあなたに、
この記事をぜひ読んでもらいたいと思い
書きました。
 
実は僕も、ついこの前まで
「あー。なんでサッカーやってんだろ。」
「もー辞めよっかな。」

なんて感じていました。
正直に言うと、少しサッカーから離れました。
でも、高校サッカーは時間が限られている。
そんな時サッカーから離れるのはもったいない!
 
だからこそ、サッカーを楽しむこと。
純粋に楽しいスポーツだってことを、
もう一度思い返して欲しいです。
{4A740A50-C0CC-4A23-B345-0A223D4D246B}

マイナス思考はマイナスの結果を生む。
スポーツでも負の連鎖は実在します。
 
高校サッカー、もしかしたら中学生、小学生、
正直に言うと、辛い、キツイ、休みたい
そう思うことは確実にあるし、
そう思うな!っていうのは無理なことですよね。
 
そんな時は、サッカーを楽しんでいた時、
始めた時、上手くなりたいと志した時、
そんな時を振り返って欲しいです。
 
 
上手くなるために、勝った時の幸せを得るため、
今、あなたは挑戦を続けているんです!
 
つまんないって思うのは悪くない。
そこで足を止めるのではなく、
今はつまんなくてもいーや。って続ける!

そんな考え方が大切です!
 
また、何か相談等ありましたら気軽に
メッセージやコメントを
残していただけると嬉しいです!
 
僕の指導力向上にも繋がるので、
気兼ねなくお願いします‼️