あなただけの物。

どうも。ショウキチです!

 
今回は、ディフェンスの話。
 
 

足が遅い。。
相手に置いていかれる。。
 
あなたは、そんな悩みを持っていませんか??
それを、フィジカルの問題にしていませんか??
 
それでは、一生上手くなれません。
 
{B17966EF-02FF-4FA4-86AB-9C0040E153FE}


あなたには上手くなってほしい。
だから特別に僕が長年プレーして覚えた物を
お教えします。
 
僕も足が速いタイプでは無かったのです。
でも、1対1はむしろ周りからは
「なんか勝てないわ」
なんて言われてました。
 
ぶち抜かれる
なんてことはほぼ、ありません。
 
 
では、どうしたらいいのか。
 
まずはやっぱり、「間合い」が重要になります。
{793CCD41-6EE5-4B22-AA7F-5566EA5CE638}

間合いは誰かに教わっても
それがベストではない

だからこそ、難しいのです。
足の遅い選手は人よりも少し間合いを離す。
 
ちなみに、基本的な間合いは

腕を伸ばした時にギリギリ触れられる距離

を取ると言われています。
その距離に少し、自分の距離をプラスすれば
 
あなたの距離を作ることができます。
 
距離を考えるだけで、
あなたもぶち抜かれない
そんな選手を目指せます。
 
 
そんな間合いは、
1対1以外にも、
守備で意識するタイミングがあります。
 
次回、そこをレクチャーします!
ぜひ、続けてお読みください‼️
 
ではでは。