守備の原則!?

こんにちは!

高校でサッカーをやっていたら
守備の原則

聞いたことがありませんか??
 
その中でも特に重要なのが
相手とゴールを結んで
一直線上に立つこと
{57F16769-8AC1-4A83-AB52-077BD223F7A5}


そんなのただ教科書どおりじゃん。
なんて思うかもしれませんが、
プロの選手と対峙した時に
必ず実践していました。最低限のことです。
 
 
なぜか。
それは簡単です。
そこに立っていれば、失点しないから。
純粋にそれだけです。
 
他のポジショニングをとっていると、
シュートコースをふさげないのです。
=シュートを簡単にうたれる
だから失点するんです。
 
騙されたと思って
意識をしてやってみてください。
 
1つ注意なのが、
ファーストディフェンダーの話
ということです。
 
ここには「チャレンジ&カバー」が関係します。
次の記事では、これを説明しますよ!
 
コメントや相談等いつでもお待ちしております!